『SMALL-FIELDブログ』のデザインについて

(SMALL-FIELDブログは、2004年7月から2022年12月中旬までココログで運営、2022年12月20日に独自ドメイン下に移転しました。この記事を含め、2004年から2022年12月18日までの記事は、ココログからインポートしたものです。)

weblogのデザインは、スタイルシートで色々変化をつけられるのかと思っていたんですが、ココログでは裏技(マークアップ規格違反)を使わないと相当面倒っぽいことがわかったので、早々に見切りをつけました。

weblog開設にあたり、ココログを選んだのは広告が入らないから。といっても、広告付きの無料サービスを否定しているわけではありません。Niftyのアカウントを持っていなければ、そういったサービスを利用していたと思います。

広告が入らない、という方向性では、SMALL-FIELDのサーバにMovable Type(いろんなweblogで採用されているアプリケーション)をインストールすることも一瞬考えましたが、今は技術的好奇心よりも自己発露に気がいっているので、すぐに思い直しました。その時点でひとつ線引きしているので、あっさりと見切りをつけることができました。

デザインをいじるのに時間を費やすよりも、中身をどんどん書いたほうがいいな(書きたいな)、ということです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました