KIND OF BLUE'S@荻窪ROOSTER 7/9

荻窪のルースターへ、『えすやん』『えすさん』こと惠須川行生さんのライブにいってきました。

このライブのことは、7/1のKABUTOオープニングセッションのときに小笠原ちゃーちゃんに「私たちも遊びにいくの」とフライヤーを貰って知りました。頭文字か何かで『Sさん』なのだとずっと思ってたんですが、『惠須川さん』だったんですね。フライヤーを見るまで知りませんでした。

えすさんは、六本木EDGEや渋谷KABUTOで、そのパワフルで味のある歌声を聴いており、イベントでないワンマンでのパフォーマンスを是非聴きたいと思い、足を運びました。

仕事を早々に切り上げて駆けつけたものの20時開演には間に合わず、20:30頃にルースターにたどり着いたのですが、入り口から4~5名溢れてるような状況。第2部が21:30~となっていたので、食事をしてから出直すことに。といっても、21時前には会場入りしました。

内容は期待どおりの大人の宴で、存分に楽しませてもらいました。特にホーン・セクション『Delicious Horns』が、その名のとおりオイシイ音と存在感。テナーサックスの安田さんは、伊藤チャキさんBANDで吹いてる姿を知っていたんですが、セクションで演るのもイイ感じでした。今後の活動情報を貰うべく、終演後に声を掛け、名刺を渡すことができました。

えすさんにもちょっとだけ挨拶をして、名刺を渡すことができました。

それにしても、生Bluesを聴いていると、バーボンを飲みすぎてしまいますな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました