惣's Bar セッションデー 4/15

今更ですが4月のセッションデーの備忘録です。かなり時間が経っているので簡略版にて。

  1. Rest in Peace
  2. すべての記念日の中で
  3. 好きにさせてくれよ
  4. (タイトル未定)

ひとことでいうと睡眠不足、準備不足の回でした。仕事が立て込んで2時間くらいしか寝ておらず、ギターも全然おさらいしていない状態。いっそお休みしようかとも思ったのですが、こういったコンディションでどれくらい演れるのか試してみるのも一興と思い、参加しました。

歌のほうは割となんとかなったのですが、ギターがボロボロでした。しばしばコード進行を間違ったり見失ったり。「ヴォーカルは譜面を見るべきではない」というのが持論で、これまで譜面無しで演ってきたのですが、演奏を間違えるよりはマシかもしれないと、初めて思いました。

サックス・プレイヤーの水谷さんが遊びにいらしていたので、お願いして「好きにさせてくれよ」のソロを取っていただきました。素晴らしかったです。感謝。これだけでも無理して来た甲斐がありました。反面、自分の準備不足っぷりが恥ずかしいやら悔しいやら。でもそれも含めて今の実力ですから、精進あるのみです。

1曲目の途中で弦が切れて、2曲目はギターを持たずにヴォーカルのみ。音源を聴き返すと、音の薄さが気になります。未熟な演奏でも音の厚みには寄与できていると実感し、今後もなるべくギター弾こうと、気持ちを新たにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました