映画「アバター」鑑賞

以前から気になっていたアバターを、3D字幕版で観てきました。

ストーリィには思うところもありますが、最初からCGを楽しむつもりで出掛けたので、満足しました。特に、風を受けて翼が翻る様など、空を飛ぶ動物の描写が良かったです。

一方、主人公のアバターやナビィの描写では、ときどき硬く感じる部分がありました。ヒト型を動かすのは難しいんだろうなぁ、と感じました。

そういった細かい部分を差し引いても、映画館の大画面・音響で、3Dで観ることができて良かったです。印象に残る映画でした。

あえていうと、この技術で重苦しくない冒険活劇を作って欲しいなぁ、と思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました