惣's Bar セッションデー 3/17

恒例のセッションデー、今月も参加してきました。


  • 好きにさせてくれよ
  • デイ・ドリーム・ビリーバー (The Timers)
  • Rest in Peace
  • Wonderful tonight (Eric Clapton)

「好きにさせてくれよ」は、オルガン、ドラムスに一般参加の方が入ってのセッション。お二方とも、初見にもかかわらずシッカリ合わせてくださって、気持ち良く演奏できました。

「Rest in Peace」は、エールハウスのセッションで大失敗したので、リズムの指定方法を試す意味で。うまくできましたが、自分がギターも弾いたので、言葉ではなく音で伝えた感じです。今夜のエールハウスでリベンジなるか。

「Wonderful tonight」は、今回もアルペジオにて。歌詞がちゃんと入っていたこともあり(といいつつ、1箇所致命的なミス– I のところを you と歌ってしまった–がありましたが)、前回よりは弾けたと思います。怪しくなったときに手を休めて次の次の小節くらいから戻る、という調整もできました。

G→Bm/F#→Emとベースラインが下降するところの捌きがまだまだぎこちないので、要練習です。Gをバレーコードにすべきかどうか悩む……。あと、Cメロ終わりの♪just don’t realize 〜 のところも、ベースラインの下降をしっかり入れたいところ。譜面に明記しておこう。

仕事が押してオープン時間に間に合わなかったため、ギターのセッティングがやっつけになり、全体的にザラついた感じの音色でした。いや、時間を掛ければバッチリになるかというと、その保証は全然無いんですけどね……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました