目標進捗チェック:2015年6月

元旦に立てた目標の、進捗チェックです。来月は月初に戻す予定です。


(1) 毎月、ブログに投稿する

6月も、目標進捗チェックのエントリのみでした。7月は、他のネタも投稿予定です。


(2) ダイエット

7月1日の体重を計り損ねたので2日の体重にて。元旦の体重と比べて「2.1kg増」。前月6月1日との比較でも、「1.3kg増」。

平均体重では、6月の平均体重は、昨年12月のそれと比べて「0.2kg増」。前月との比較では「0.1kg減」。

6月の記憶が曖昧なのですが、「23以降に炭水化物を摂取しない」「平日前夜の飲酒は、22:30まで」いずれも、守れていなかったような気がします。これが、7月に入ってから突然できるようになり、めきめきと体重が落ちています。

「週末に、30分以上の運動を行なう。」については、田村ゆかりさんのライブ2daysで跳んで声を出して発散しましたが、それ以外は取り組めなかったような。こちらも記憶が曖昧です。


(3) 週次レビューする

6月も、目先のtoDo、緊急対応のみでした。7月に入ってから、仕事のtoDoリストアップ&チェックが回り始めたので、GTDのルーティーンに持ち込みたいです。


(4) 休日は楽器の練習をする

5月から改善傾向で、6月はギターソロの耳コピ&練習で、かなり精力的にギターに取り組みました。手元のヴォリューム操作や足元のエフェクタ操作でストロークとソロとの音量差をカバーする練習もして、セッションでの本番に向けて着々と準備を進めています。


といった感じで、ダイエットが最悪な状況ですが、これは7月に入ってから大幅に改善されているので、週次レビューを回せるようになれば、かなり良い方向に行けるはず。このエントリを書いている今は、とっても前向きな精神状態です。これを維持していきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました