目標進捗チェック:2015年5月

元旦に立てた目標の、進捗チェックです。今月も月末近くまで引き延ばしてしまいました。


(1) 毎月、ブログに投稿する

最終日に、目標進捗チェックのエントリをして、何とか継続。7月こそは、追加のエントリも投稿したいです。ネタはあるので……。


(2) ダイエット

6月1日の体重を元旦のそれと比べると「0.8kg増」。前月5月1日との比較では「0.1kg減」。ギリギリ踏み止まりました。

といっても、平均体重を見ると、5月の平均体重は、昨年12月のそれと比べて「0.3kg増」、前月との比較では「0.4kg増」。3ヵ月連続で増加です。

5月はライブやセッションに精力的に顔を出して、そうすると当然酒量が増え、「23以降に炭水化物を摂取しない」「平日前夜の飲酒は、22:30まで」というのも破りがちに。

「週末に、30分以上の運動を行なう。」については、40分ほどのウォーキングを2回、腕立て伏せをときどき、といった程度。

そろそろ本腰を入れねば……でも、夏場に食事量を減らすとバテるので、必然的に運動量を増やすという方向に。頑張ります。とりあえず明日・明後日は、思いっきり身体を動かし、声も出して、燃焼する予定です。


(3) 週次レビューする

改善できず。目先のtoDo、緊急的な対応はこなしていますが、GTD的な取組みはできていません。どうしたものか……。


(4) 休日は楽器の練習をする

これは、かなり持ち直しています。前半は、5月11日のキナコロシアム(セッション)に向けてウクレレを。後半は、近々にセッションで合わせようという課題曲のギターに取り組みました。6月に入ってからはギターソロの耳コピにも初挑戦し、完コピとはいきませんが、大枠は捉えることができました。


といった感じで、大幅には改善できていませんが、音楽モードが復活してきていること、5月後半以降、仕事の精神的ストレスが少し軽減された状態が続いていることから、気持ち的にはかなり前向きになってきています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました