「さとるっ! Vol.1」@高円寺グレイン 2016/7/3 出演

今年3月に急逝された故・村上智さんの追悼イベント「さとるっ! Vol.1」に、ウクレレヴォーカルで出演しました。

主催のROSSAを始め、総勢14組のミュージシャン、アーティストが出演するイベントで、私は一部の2番手。多少は緊張もしましたが、まぁまぁ落ち着いて演奏できたと思います。

いずれもオリジナル曲で、「夏が訪れる」「元気にしてるかい?」「Wasted Time」の3曲を歌いました。

「夏が訪れる」は、丁度、季節に合っていること、ウクレレヴォーカルにも合う曲ということで選曲。

「元気にしてるかい?」は、今はもう会えなくたった人に想いを馳せる歌なので、イベントの趣旨に少しは沿っているのではないかと思い、今回のためにウクレレヴォーカルを練習しました。

「Wasted Time」は、明るい曲で締めたかったこと、「一期一会」「変わらないものなんてないから今を大切にしよう」というテーマの歌なのでイベントの趣旨にも沿っているのでは、ということで選曲しました。手拍子をいただいて、賑やかに自分のステージを終えることができました。

他の出演者の皆さんも素敵な演奏、パフォーマンスで、和やかに、賑やかに、穏やかに、時間が過ぎて行きました。良いイベントでした。出演者として参加できたこと、嬉しく光栄に思います。Vol.2以降も参加できればと願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました