zizi @高田馬場 四谷天窓.comfort 2/7

この日はダブルヘッダ。昼の部は、いつもセッションデーでお世話になっているギタリスト島地さんと、ピアノ&ヴォーカル藤木えりさんとのユニット「zizi」を聴きに、四谷天窓.comfortのオーディション・ライブへ。

藤木さんとも一度セッションデーでご一緒しており、僕のオリジナル曲を演るときに鍵盤で参加していただいたりしました。藤木さんも譜面持ち込みでziziの曲を2曲。それがイイ感じに僕好みだったので、今日のライブも楽しみにしていました。

4組出演で開演13時、ziziの出番は14時くらいから、ということで13時半くらいに到着したのですが、出演3組で開演13時半に変更になっており、1組目から聴くことができました。

ziziは6曲。入場時に配られたチラシ(アンケート用紙)に今日の曲目が書いてあって、親切です。こういった対バン形式のライブでは良い配慮だと思います。

セッションデーでの印象では、陰のある曲が持ち味なのかな、と思っていたのですが、甘々な歌詞に明るい曲調の「休日」も素敵でした。

「concent」や「fuiuchi」で陰の部分もグッと表現し、メリハリのある飽きさせないステージ構成だったと思います。MCもホノボノかつしっかりしていて、客席をうまく掴んでいました。

PAがピアノ&ヴォーカル寄りだったようで、もう少しギターを上げても良いんじゃないかな、と感じました。ピアノがグランドピアノなので、バランス取るのが難しいのかもしれません。

他の2組のステージにも感じるところがあり、色々と収穫がありました。


ziziセットリスト

  1. vanilla sky
  2. 休日
  3. concent
  4. くじらバラード
  5. fuiuchi
  6. Euridice

コメント

タイトルとURLをコピーしました