追悼・藤井章司さん

2009年2月6日、ドラマーの藤井章司さんが逝去されました。

章司さんとは、伊藤CHAKIさんを通じて知り合いました。CHAKI PROJECTをはじめとする数々のライブで、どっしりと存在感のあるパフォーマンスに魅了されました。抑えた音数でも華がありました。

惣’s Barでご一緒させていただくことも多く、セッションデー以外でもカラオケとジャムったりして、円熟の音を惜しげもなく披露してくれました。お酒を飲むのもとても楽しく、朝まで飲んだこともありました。このところ自分も惣’s Barに通う頻度が下がっていることもあって、ここ数ヵ月お会いする機会がないまま……唐突に、別れのときはやってきました。

お通夜に参列して、お別れをいってきました。笑顔で見送りたかったけど、無理でした。

シャイな笑顔、優しい瞳。太陽のような人でした。Rest in peace.

コメント

タイトルとURLをコピーしました