機材整理:Sadowsky TYO J Bass 売却

セミハードケースに刺繍されたSadowskyロゴ ベース

昨年暮れから委託販売に出していたSadowsky TYO Modern Edge 4st. J Bass、買い手が付き、無事に売却完了しました。

Sadowsky TYO 全体写真

ベーシストとして参加していたバンドが活動休止してはや数年。とても愛着のある楽器ですが、せっかくのSadowsky TYOを眠らせておくのは可哀想で勿体ないと、思い切って放出することを決めたのが11月の終わりごろ。

まず、SNSで緩募をかけましたが反応なかったため、ヤフオク! に出品。こちらは、かなりの数のアクセス/ウォッチリスト入りがあったのですが、入札までは至らず。

ヤフオク! 出品は年内いっぱいで一旦休止しようと決めていたので、12月下旬、楽器店での委託販売に切り替えることに。Sadowsky購入時からずっとお世話になっている「イケベ楽器 グランディベース東京」に委ねました。

グランディベース東京は、Sadowskyの在庫がとても豊富なお店です。Sadowsky目当てのベーシストの目に触れる機会が多いだろう、という狙い通り、委託から1ヵ月経たないうちに買い手が付いて、次のオーナーの元に旅立っていきました。

軽くて弾きやすくて音が良い。「プロユースの品質」を体感させてくれました。結果的には別れることになりましたが、2012年当時の、「この機体を入手する」という決断は正解だったと思っています。4年と10ヵ月、付き合ってくれてありがとう。

次のオーナーの元では、どんな音楽を奏でるのかなぁ。たくさん弾いてもらえるとよいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました