ダダリオ NS Micro Clip Free Tunerを購入

ウクレレ

遅ればせながら、令和おめでとうございます! 年末年始以来ブログを書くモードに入らぬまま半年、元号が変わってから2ヵ月弱。ネタは色々あるので、端から順に、まずは機材ネタ。

ダダリオの、ネジ止め式チューナーを購入しました。

NS Micro Clip Free Tunerパッケージ写真

このシリーズのクリップチューナー(NS Micro Headstock Tuner)は愛用していて、反応の良さ、視認性の良さとも申し分ないのですが、個人的な趣味として「エレキギターにクリップチューナー」は美学に合わず、ライヴステージでは使用を控えています。

ヘッド裏にネジ止めなら許容できるかな、と思い、期間固定ポイント消化のタイミングで2個購入。一つはBrass-top Teleに付けるつもりだったのですが、良い位置に取り付けることができませんでした。商品紹介ではテレキャスターにつけている画像もあったのですが、難しいですね。

ウクレレと、セミアコに取り付けました。ウクレレは、このままステージでも使うつもりです。

NS Micro Clip Free Tunerをウクレレに着けた様子 NS Micro Clip Free Tunerをセミアコに着けた様子

コメント

タイトルとURLをコピーしました