negroni FIORANO

FIORANO写真 車・バイク

negroniのダブルモンクストラップ、“FIORANO”が公式通販で在庫有りになったので、すかさず、試着もせずに購入しました。

ソールも木型も同じとのことだったので、愛用しているスニーカー“IDEA”と同じサイズにしたのですが、紐で調節できない分、新品の時点では、ややタイトな感触です。

ビジネスシューズはゆったり目に履いているのですが、ドライヴィングシューズはタイト目のほうが良いので、ジャストサイズと思います。革が柔らかいので、当たって痛いようなこともありません。

本日、実戦投入しました。期待通りの運転しやすさ、歩きやすさです。

2本のストラップのうち、上のほうはワンタッチで取り外しができるようになっています。歩くときは外し、運転のときは留める、という想定のようですが、「留めたまま歩く」「外したまま運転する」どちらも問題ありませんでした。

デザインは、履き口やストラップのコバが切りっぱなしのようなラフな質感ということもあって、公式通販サイトの写真よりもカジュアル寄りに感じたのですが、チノパンでノーネクタイのビジネスカジュアルスタイルにおいては、ビジネス寄りに働くという印象です。

インソールや甲革の裏がカーボン調になっているのも格好良くて気に入っています。

仕事で運転する予定の日のみ着用する予定ですが、運転する予定を入れたくなりますね。

(noteの投稿を移設。公開日はnoteに投稿した日時です。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました