扇風機を買いました

エアコンにはやられやすい(すぐ風邪をひいてしまう)ので、極力入れないようにしているのですが、今年の夏はそんなこともいってられません。このところ、朝晩は毎日稼動させていました。

ところが、土曜の朝、いつものようにエアコンを入れたらいきなりブレーカーが落ちたんですよ。

フィルター掃除とかしてみても状況は変わらず、しょうがなしに東京電力に来てもらったら「あーこれはエアコンの故障ですね、エアコン入れただけで45Aくらい流れてますから」とのこと。

エアコンは部屋の備品なので大家さんに連絡し、交換の手配をしてもらったんですが、猛暑でエアコン売れまくりで在庫がなく、新しいのがくるのは火曜日以降になるそうな。

大家さんに言われて気づいたんですが、我が部屋には扇風機がない。というわけで、エアコン来るまでの間をしのぐため、扇風機を買いました。

最近の扇風機には、『1/fゆらぎ』とか付いてるんですね。なかなか快適です。あと、オフタイマーがワンタッチなのも便利。エアコンなくても生きていけるかも…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました