フィットネスクラブに通いはじめました

このblogがフィットネス日記になりそうな予感…。

しっくりくるカテゴリがなかったので「フィットネス・シェイプアップ」を新設しました。

土曜に入会申込みをして、日曜に初トレーニングしてきました。エアロビクスも興味あるけれど、まずはマシンジムと水泳から。

マシンジム初回はオリエンテーションということで、スタッフに教わりながら基本メニューを一通り。約1時間。その後、25mプールで30分ほどひたすらクロール。

マシンによるトレーニングは初体験なのですが、予想してた以上に楽しかったです。ウォーキングマシンも10分やりましたが、飽きずに楽しめました。マシントレーニング、もっとぐったりヘロヘロになるかと思いきや、それほどでもなく。でも一夜明けて今日は、体のそこかしこがギシギシいってるので、日常的に行なうにはこれくらいでちょうど良いのでしょう。とはいえ、次回は上半身メニューのウェイトを1つ重くしてみるつもり。いろいろ探っていかないとね。

その後の水泳30分の方が単調で、ちょっと飽きる感じ。1時間くらいはすぐかと思ってたんですが、休憩を極力入れずにひたすら泳ぐと、30分で結構おなかイッパイです。

しばらくは、マシン1時間+スイム30分でやってみようと思います。目指せナイスバディ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました