フィットネス:メニュー覚え書き

とりあえず、職場の近くのジムでこなした内容の覚え書き。

トレーニング内容
種目 日付
4月20日 6月19日 6月26日
レッグ・エクステンション 50lb/12回 50lb/12回 60lb/12回
レッグ・カール 50lb/12回 50lb/12回 60lb/15回
コンパウンド・ローイング 50lb/13回 50lb/15回 60lb/15回
ベンチ・プレス 60lb/12回 60lb/15回 60lb/15回
ローワー・バック 50lb/13回 50lb/15回 60lb/15回
アブドミナル 60lb/13回 50lb/15回 70lb/15回
ウォーキング/ランニング 1.5°/4km 1.5°/4km 2.5°/4km

ポンド→キログラムの換算は、50lb=22.68kg、60lb=27.22kg、70lb=31.75kg。

また、前のところでは10回×2~3セットだったけれど、ここでは10~15回×1セットで指導されたので、それに従っています。それを加味して前のところのメニューと比較すると、コンパウンド・ローイング(=バーティカルロー)はもっと負荷を上げてよさそう。

脚回りも上げられそうに見えますが、今のウェイトでもレッグ・エクステンションはけっこうキツい感じ。個別に負荷がかかるからかな。レッグ・カールは15回が苦にならなかったので、次回は70ポンドでいってみよう。

ベンチ・プレスも15回はキツ目。でも次回は10~12回くらいを目標にして、70ポンドにしてみようと思います。

腰痛対策として腹筋・背筋の強化も大事なテーマになってきました。ローワー・バックは、次回は70ポンドで。アブドミナルは、終了後に腹筋がつったので、とりあえず現状維持。

大胸筋に負荷をかけられていない感じはここでもあるんですが、とりあえずベンチ・プレスでもうちょい上げられるようになってから考えようと思います。

ポンド→キログラム換算は、無限夢源さんのスクリプトのページ:度量衡換算を使わせてもらいました。ありがとうございます。とっても便利♪

あと、どうでもいいようなことですが……かなり久しぶりに、tableタグ記述しました。rowspanとか忘れてて、html4.01の仕様書邦訳を参照しながら書きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました