Low×Rex@高田馬場 音楽室DX 2/24

2月最終週はライブ2本、週末にはエールハウスセッションと、盛りだくさんです。まずは水曜日のLow×Rexから。

岩田浩史さん&大橋勇武さん、強力無比なギターDuo“Low×Rex”。前からライブで聴きたいと思いつつ、なかなかタイミングが合わず、ようやく足を運ぶことができました。

ギター2本でのインストゥルメンタル「午後の緑茶」で開演。ヒラウタ/サビそれぞれワンコードにアレンジしてセッション的なアプローチの「春夏秋冬」。穏やかで切ない「ウーララ」。リズム隊を引き連れ、パワフルに疾走する「馬と女」。重い歴史を想起させる「オキナワ」。印象に残る曲が目白押しで、2ステージがあっという間でした。

ゲストのリズム隊、ベース渋谷由希子さん&ドラムス臼井かすみさんも素晴らしかったです。4名が音を楽しんでいるのが、客席にもストレートに伝わってきました。

歌ものでは随所でコール&レスポンスを入れて、客席との距離を縮めます。

音楽室DXはドリンク&フードも魅力ですが、演奏中はステージに釘付けで、食べたり飲んだりする時間もないほどでした。いやー、堪能しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました