2013年の目標

あけましておめでとうございます。SMALL-FIELDブログをご覧いただきありがとうございます。2013年が皆様にとって充実した年になりますよう祈念致します。

一年の計は元旦にあり。昨年は、重点目標を5つ掲げながら、達成できたのは2項目に留まりました。その反省も踏まえて、2013年の目標を立てることにします。


(1) 週次レビューの習慣化

よりいっそう音楽に取り組むために、今年こそ、仕事の効率化・質の向上・スピードアップを進める必要があります。冬休みの間に具体的な回しかたを決めて、休み明けから実行していきます。


(2) ダイエット

2012年は、後半にあれよあれよと体重が増えてしまいました。今年はダイエット復活。元旦の体重から3kg減を目標とします。これは、2012年1月の平均体重とほぼ同じ水準なので、現実的な目標です。

遅くまで仕事をするために昼に食べ過ぎること、運動していないこと、この2点を改善すれば達成は難しくないはず。


(3) 部屋の模様替えをする

昨年、目標に掲げながら、ほとんど進捗がありませんでした。今年は具体的に細分化し、スケジュールに落とし込んで進めていきます。


(4) 毎月、ブログに投稿する

こちらは、昨年、目標に掲げたことで更新のモチベーションを保つことができたので、今年も継続します。ライブの感想がかなり遅れがちだったので、もう少しタイムリーに投稿するようにしていきたいです。


……ということで、今年は4つに絞ります。「ベースギターの習得」は、毎月バンド練習があり日常的に取り組むのが確実なので、今回は目標からは外しました。定量的な評価も難しいですしね。

同じく目標からは外しましたが、ギターヴォーカルにも引き続き取り組んでいきます。

2013年を有意義な一年にするべく、楽しみながら頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました