折り畳み傘

折り畳み傘(2本)の写真 日記・コラム・つぶやき

ライブ感想が追いつけないほど溜まっていますが、先に物品購入ログを。4月に、折り畳み傘を2本購入しました。

自分は天気予報に関係なく折り畳み傘を携行するのですが、だいぶ前にお気に入りの傘が壊れて以来、予備の、かさ張る折り畳み傘を持ち歩いていました。

仕事では暗い色のスーツを着ていることが多いので、自動車からの視認性から傘は明るめの色が良いと思っているのですが、スーツスタイルにも違和感の無い色柄というのは意外と難しくて、なかなかコレといったものに出会えずにいました。

ある日、新宿のビックロに立ち寄った際に、この傘に巡り会いました。グレー系、ブルー系の落ち着いた色味ながら自分好みのストライプ模様。どちらにするか迷った末、消耗品ということで両方連れて帰ることに。この傘に合うサイズの傘ポーチも購入。鞄の中での占有体積がすごく減りました。

梅雨本番、日々、活躍しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました