革製のiPhone5用ベルトポーチ

ベルトポーチ背面の写真 iPhone・iPad

ブログに書きたいネタが溜まると却って更新が滞るという悪循環に陥っています。Twitterで軽く触れたネタも多いのですが、備忘録としてはカテゴリ別に振り返ることのできるブログのほうが便利なので、順不同で書いていきます。まずはベルトポーチから。

4月に、革製のiPhone5用のベルトポーチを購入しました。iPhone4所有時は、タッチペンを収納したいという思惑もあって副ポケット有りの布製ベルトポーチを使っていましたが、2年も使うとさすがにくたびれており、iPhone5にはサイズが合わないこともあって、昨年9月に機種変更したときからベルトポーチを探していました。

布製は擦り切れることがわかったのでなるべくなら革製を、と思って探していたのですが、縦型でシンプルなものが意外と見当たらず。4月になってようやく巡り会うことができました。

メインの収納部分にベルト通しのみのシンプルな作りで、かさばりません。

色味も、こげ茶に青の差し色がいい感じです。

さらに、無料の刻印サービスがあったので、「SMALL-FIELD」と打っていただきました。

SMALL-FIELDの刻印が入ったベルトポーチの写真

副ポケットがありませんが、タッチペンは使わなくなったので問題無し。

あと、イヤホンを挿すとフラップを閉められないのですが、縦型なので脱落の心配はありません。

購入から2ヵ月弱、多少はカッターシャツに色移りするだろうと覚悟していたのですが、今のところ大丈夫です。使用開始前に、防水スプレーをたっぷり吹いてから革クリームで磨いたのが奏功しているようです。(革クリームで磨いたときは、ウェスにかなり色移りしました。)

気に入るものに出会えて良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました