2014年の目標

あけましておめでとうございます。SMALL-FIELDブログをご覧いただきありがとうございます。2014年が皆様にとって幸多き年になりますよう祈念致します。

一年の計は元旦にあり。毎年恒例の、今年の目標です。

昨年は、重点目標を4つに絞ったにも関わらず、達成できたのは1項目だけ、という結果でした。そのため、今年は、昨年の目標に再挑戦することにします。


(1) 週次レビューの習慣化

昨年、転職して仕事内容がだいぶ変わったのですが、新しい仕事においても、「やることの棚卸をしてtoDoに落とし込み、週次で進捗をチェックする」のは有効だと感じているので、どうすれば“習慣化”できるかを模索していきます。


(2) ダイエット

2013年はダイエット復活を掲げましたが、結果は1.6kg増。気持ちも新たに、再挑戦します。「元旦の体重から2kg減」を目標とします。といっても、元旦の体重は、2013年大晦日から1.1kg減なので、実質は3kg減のイメージです。

昼に、ライスやナンのお代わりをしない! 飲んだ後の〆のラーメンを出来る限り控える! そして運動……については、まだ具体案はありませんが、ゴルフを続ければ、多少は違うかな?


(3) 部屋の模様替えをする

昨年、一昨年と、目標に掲げながら、具体的は進捗はほとんどありませんでした。防音対策はほぼ固まっているので、家具をしっかり検討して、今年こそ実行します。


(4) 毎月2回以上、ブログに投稿する

昨年の目標の中で唯一、「毎月、ブログに投稿する」だけが達成できました。2年連続で達成できたので、今年は回数を増やしてみます。さて、どうなるか?!


……ということで、上記4つの目標に取り組みます。目標として掲げていない項目としては、「ベースギター」「ギターヴォーカル」には日常的に取り組んでいきます。それと、昨年から始めた「ゴルフ」も継続予定なのですが、コースデビューの際に軽度のバネ指を発症してしまったため、その回復状況に合わせて、うまく付き合っていきたいと思います。

2014年も有意義な一年になるよう、楽しく頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました