2013年を振り返って

間に合わないかと思いましたが、なんとか、日付が変わる前に2013年を振り返ることができそうです。

今年を一言で表すなら、「転職した年」です。良い転職ができました。良かったことは「2013年よかった探し」に書いたので割愛して、年頭に立てた目標の振り返りを。

(1) 週次レビューの習慣化:……これは、転職のバタバタで止まって、そのままになってしまいました。仕事内容が変わっても週次レビューの重要さは変わらないと思うので、来年は、今の仕事のリズムに合わせた習慣化に取り組みたいと思います。

(2) ダイエット:……元旦の体重から3kg減を目標に掲げましたが、結果は、1.6kg増。これは、転職に伴う食生活の変化が大きいです。酒量も増えているかな? 2014年に継続ということで……。

(3) 部屋の模様替えをする:……昨年同様、目標に掲げながら、ほとんど進捗がありませんでした。防音対策をはじめ、いろいろと検討はしたのですが、具体的に形にしなければ意味がありません。来年こそは!

(4) 毎月、ブログに投稿する:……これだけ、なんとか達成することができました。月末に滑り込みでエントリする月が多かったですが、カテゴリ毎に分類できる“ブログ”は、Twitter/Facebookとは違う良さがあると思うので、継続することができて良かったです。

昨年が2勝3敗で、今年は1勝3敗。達成率は後退してしましましたが、今年は転職して新しい環境にアジャストすることが最優先課題だったので、来年、しっかり取り返したいと思います。

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました