音楽小物イロイロpart2

先日に引き続き、音楽小物をイロイロと補充しました。

まずはカポ。自分はNS LITE CAPOが好きで、ひとつ持っているのですが、このところ自宅でのギター練習でカポを着けることが多く、セッション持ち出しセットからいちいち出し入れするのが面倒なので、予備を購入しました。サクッと練習に入れる環境構築には、積極的に投資すべきという考えです。

NS LITE CAPO & NS UKULELE CAPO パッケージ写真

ウクレレ用のカポもあると良いなー、と感じていたので、NS UKULELE CAPOも購入しました。

続いて、先日購入したACアダプタ「CUBY FA-9」用の分岐ケーブルと、ペグワインダー。ダダリオのペグワインダーは割と値が張るのですが、ギターにもベースにも使えるので、そうそう買い替えるものでもないですし、使い勝手を優先しました。

電源分岐ケーブル & ダダリオ ペグワインダー パッケージ写真

そして、CAJのシールドケーブル。以前から、Lプラグのケーブルが欲しくて検討しておりました。CAJは、ケーブルの柔らかさに好感を持ちました。ストレートプラグのケーブルは、友人に作ってもらったベルデンのケーブルがあるのですが、ウクレレに繋ぐには、ちょいと硬いのが難点で。

CAJケーブル パッケージ写真

安売りしていたアコギ弦も購入しました。

EXP11 パッケージ写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました