目標進捗チェック:2015年8月

第一土曜日は、元旦に立てた目標の進捗チェック。早速いってみましょう!


(1) 毎月、ブログに投稿する

8月は、目標進捗チェックのエントリの他に4件、合計5エントリを投稿しました。9月も、このエントリだけで終わらせないようにしたいところです。


(2) ダイエット

7月に引き続き、順調に推移しました。9月1日の体重を元旦のそれと比べると「4.5kg減」。「元旦の体重から2.4kg減」という目標を大幅に達成し、8月30日・31日には、次の目標である「そこからさらに3kg減」にも到達しました。

平均体重においても、「元旦の体重から2.4kg減」を大幅にクリアしています。

要因ですが、何といっても、7月に引き続いて夕食を極端に軽くしているのが効いています。夏休みがあったので、飲酒量は7月より増えていますが、リバウンドせずにダイエットを進めることができました。

体重が減り続けているということは、一日に必要なエネルギーを摂取していないということであり、贅肉だけでなく筋肉も減っているはずなので、ここから先は、シェイプアップを意識して、リバウンドしないように留意しつつ、食事量を調整しようと思います。

週末の運動については、ゴルフレッスンに通うことにしたので、最低限は実施できる見込みです。上半身が貧相になってきたので、なるべく腕立て伏せをするよう心掛けます。


(3) 週次レビューする

この項目だけ、改善が進んでいません。toDoは日々チェックしていますが、漏れが無いかを週次でチェックできていません。週末ではなく平日をレビューに充てたほうが良いのかも……。


(4) 休日は楽器の練習をする

7月に引き続き、セッション課題曲のギター練習を中心に。ウクレレヴォーカルもリハビリ開始しました。次回のキナコロシアムに向けて、そろそろオリジナル曲も形にしておかなければ。


といったところで、少し中弛みしそうな時期がありましたがうまく持ち直し、引き続き、「なりたい自分」に向かって、充実した日々を過ごせています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました