2022年の過ごしかた

HX STOMP 日記・コラム・つぶやき

SMALL-FIELDブログをご覧くださりありがとうございます。喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきましたが、2022年の過ごしかたについてはエントリしておきたく思います。

とても大きな変化として、2021年末から取り組んでいるのですが、自宅での飲酒を控えることにしました。

飲んだ翌日は、飲まなかった日の翌日に比べて心身とも低調になりがちで。自身のパフォーマンスを上げる・保つためには飲まないほうが良い、ということは、前から気付いていました。

このところ色々あって、この先の人生、自宅で飲酒を愉しむことよりも活動時間を有意義に使うことを優先させたい気持ちが強くなり、ちょうど、家飲み用のアルコールの備蓄が無くなったタイミングだったので、そのまま補充しないことにしました。

「飲酒を止めた」というよりも「朝からシャッキリ活動できる自分を選んだ」という感覚です。

ハレの日の乾杯までノンアルコールにするか、そういった機会では解禁とするかは未定です。今後の流れに委ねたいと思います。

日々の過ごしかたとしては、ギターおよびエフェクタを大幅に刷新したので、それらの新機材をいっぱい弾いて、演奏および音作りのレベルアップを図りつつ、今年こそは新曲を書ければと思っていますが、はてさて。

まだまだCOVID-19警戒モードを緩められ情勢ではないですし、アレコレと欲張らずに、淡々と日常を紡いでいければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました