目標進捗チェック:2015年9月

わーお、10月末日になってしまいました。今月は、第一土曜日にゴルフコンペがあって記事を書く時間が取れず、繰延べにしたらあっという間に月末になっておりました。元旦に立てた目標の進捗チェック、日付が変わる前に急いでいってみましょう!


(1) 毎月、ブログに投稿する

9月は、目標進捗チェックだけで終わってしまいました。10月も、このエントリのみとなるのがほぼ確実。11月は、また、目標チェック以外のエントリも投稿したいです。


(2) ダイエット

9月は、体重をキープした月となりました。平均体重は前月比0.5kg減で、「元旦の体重から2.4kg減」を大幅にクリアした状態を継続できました。しかし、月末近くからリバウンド期に入っており、10月1日の体重は、9月1日に比べて「0.9kg増」。「元旦の体重から2.4kg減」という目標数値はキープしていますが、10月は、かなりリバウンドしてしまっています。

週末の運動については、毎週土曜に、ゴルフレッスンで良い汗をかきました。前月に「上半身が貧相になってきたので、なるべく腕立て伏せをするよう心掛けます。」と書きましたが、ゴルフレッスンで球数を多く打つと左腕の上腕二頭筋が筋肉痛となり、腕立て伏せは実施できませんでした。


(3) 週次レビューする

相変わらず、手を着けられていません。イベント、海外出張に追われて、toDoをこなしきれないまま流されています。これではマズいことは理解しているのですが……。


(4) 休日は楽器の練習をする

8月の終わりから毎週土曜にゴルフのレッスンに通うようになったこともあり、楽器の練習時間はやや減少。セッション課題曲のギター練習は継続し、惣’s Barセッションにて、なかなか良い感じに合わせることができました。


といった訳で多忙な中にも充実した日々を継続できていましたが、好事魔多し。10月にはかなり崩れてしまうのでありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました