One Control Prussian Blue Reverbを購入

Prussian Blue Reverb写真 楽器・機材

エフェクタネタが続きます。One ControlPrussian Blue Reverbを購入しました。

Tiger Lily Tremoloの試奏体験により、One Controlペダルの好感度が大幅にアップ。トレモロよりも使用頻度が高くなることが確実な、リヴァーブを先に入手することにしました。

まだ、小音量およびヘッドフォンでのサウンドチェックしかしていませんが、主役の音に寄り添って引き立ててくれる、良ペダルだと思います。

ルーム/ホール/プレートなどの残響シミュレートではなく、「イイ感じの響き」を狙っているところが気に入りました。

DECAYを上げてLEVELを絞った音色が、クリーンでも歪みでも程よく馴染んでイイ感じ。期待通り、満足です。

DECAYを上げてLEVELを絞ったセッティング


余談。今回は試奏をせず、YouTubeや巷の評判を頼りにいきなり通販で購入したのですが、「店舗で試奏だけして、購入は最安の通販で」というのはしないようにしています。在庫を揃えて試奏環境を整えてくださっているお店への礼儀だと思いますし、応援もしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました