リベンジなるか?

黒住憲吾さんのライブのオープニング・アクトで、ちゃーちゃんこと小笠原ちあきさんのライブがあります。

以前、CHAKI CHAKI HOUSEのライブで「ピーナッツバターが好き」の掛け合いボーカルやったらヘロヘロで、いつかCHAKI CHAKI HOUSEでリベンジするんだ!といってたわけですが、今回、早くもそのチャンスが訪れるかもです。CHAKI CHAKI HOUSEのBBSで、ちゃーちゃんから次の書き込みが。

小野君、丹波さんに曲数の関係で、「ピーナッツバター」はずすけど、って言ったら、アンコールで演ればいいじゃん。
って・・・(^_^;
私、オープニングアクト、つまり前座なんですけど・・・
丹波さんいわく、関係ないよ、小野君練習しといてだって。

こういう丹波さんの言葉は本気にとっておくのが得策。当日の進行次第でお流れになるのもよくある話なんですが、備えあれば憂い無し。さっそく、「ピーナッツバターが好き2000」をMDに録音してカラオケ館へ。

歌ってみた結果、冒頭のサビ、♪pipipi ピーナッツ×4のところをオクターブ下でなら全然問題なし。リハやるわけじゃないしそれで充分、という話もあるんですが、本来は(CDでは)男声コーラスはハモってるので、そっちのラインを追いかけたい欲が出てきています。一番大事な掛け合いの部分はばっちり歌えそうなので、サビはハモリにチャレンジしよっかなー。でも今回は「リベンジ」だから、失敗は許されないしなー。でもハモれたらそれこそばっちりリベンジって感じじゃない? ……などと、心揺れ動いております。土曜日にもう一回練習いって、ハモリにトライしてみるべきか。そもそも出番がない可能性も、結構高いんですけどね。さて当日はどうなるか?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました