♪ピーナッツバターが好き

前回の結果ですが…歌ってきました!

結局、サビのハモリは断念してオクターブ下で歌いました。モニターしっかり聴こえたし、とりあえず「歌として成立」させられました。楽しかったです。

ちあきさんが丹波さんに「小野君、今日はちゃんとメロディとれてたね」といったら、丹波さんは「声が出てた」と訂正したそうです。打ち上げに混ぜてもらったときに話す機会があり、「リベンジできた?」ときかれて「とりあえず破綻せずに歌として成立させられました」「CDではサビはハモリだけど、それはヤバそうだったので主旋律でいきました」という話をしたら「そう!小野君が主旋律だったから、わたしがハモリつけたんだよー」とちあきさん。丹波さんからも「次はハモリじゃないと認めない」と嬉しい駄目だし。望むところです! ハモリのメロディラインをちゃんとひろって練習しておきますので、三度チャレンジさせてください。

今回、了承を得て録音させてもらいました。聴き返すとちゃーちゃんは音程正確で滑舌も良く、プロとアマの差が実感できる貴重な音源となりました。客席で聴いているときは、低音がバックに埋もれがちな印象を持っていたんですが、録音でははっきり聴こえていて興味深いです。

黒住さんも良かったです。別エントリにて感想を書く予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました