MASSA@恵比寿アートカフェ1107 3/18

ROSSA田中さんを誘って、MASSAのライブにいってきました。僕は、ROSSAで、ヴァイオリンの民族音楽的なアプローチを身近に感じるようになった経緯があり、初めてMASSAのCDを聴いたときにも真っ先にROSSAを連想しました。前回のアートカフェでのライブがとても良かったこともあり、これは是非田中さんにも聴いていただきたいな、と思って誘ったところ、なんと、ヴァイオリンの太田さんと田中さんとは、一緒のステージで演奏したこともある旧知の仲とのこと。音楽って、人と人とを繋ぐものだなぁ、と改めて実感しました。恵比寿で待ち合わせて、連れ立ってアートカフェ1107へ。今回も、パーカッションの目の前の席に座ることができました。

前回は演らなかった「歌う満月」を聴くことができたのが嬉しかったです。お気に入りの「Snake oil」も聴けたし、アンコールの「Meet Your Child」も良かった。「Heart Real」も。「I Climb Your Mountain」は心の中で口ずさみながら。細井豊さんのブルースハープ&キーボード二刀流の「微風」もしっとりと沁み入りました。曲数は少なめでしたが、濃密な音空間にどっぷりと浸ることができたので物足りない感じはまったくなく、MASSAの世界を堪能しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました