マイケル・ジャクソン THIS IS IT @ユナイテッド・シネマとしまえん


マイケル・ジャクソン THIS IS IT
を観てきました。普段はあまり映画館に足を運ぶこともないのですが、家電量販店のTVコーナーでトレイラーを見て「これは是非観たい!」と思い、ユナイテッド・シネマとしまえんのレイトショーへ。(劇場および上演時間を調べてくれた妻に感謝。)

柔らかな高音から魂を揺さぶるシャウトまで、変幻自在のヴォーカル。年齢をまったく感じさせないダンスのキレ。演出や編曲に対する揺ぎ無いヴィジョン。まさしく、キング・オブ・ポップ。

開始からエンドロールまで、スクリーンに釘付けでした。観ることができて良かったです。11/27(金)まで上映延長になっている劇場も多いようなので、未見の方は是非。

コメント

  1. 銀シマ(稜城) より:

    私も映画の日に観に行きましたよ~♪
    彼のリハにおける完璧を目指すプロの姿勢と
    周りの音楽家たちからの「とにかく音楽を熟知してる!」の
    言葉に共感いたしました。
    とにかく年齢を感じさせないダンスとリズム感と
    歌の冴えに圧倒されましたね。
    「Heal the World」の映像に出てた女の子、可愛い♪

    地球環境を心配しつつも歌で世界に訴えかける
    マイケルの詩の世界に、もっと生きていて欲しかった
    なァ~、としみじみ彼の影響力を感じてしまいました。

  2. 小野 より:

    >> 銀シマさん、

    コメントありがとうございます♪
    ホント、「圧倒」という言葉がピッタリですよね。

    要所の「キュー出し」を譲らないところが印象的でした。
    MJに宿る、内なるビートがそうさせるのかなぁ、とか。

タイトルとURLをコピーしました