Hey! Say! Junk presents 「酒池肉林! 新春Blues Show」@高田馬場 音楽室DX 1/23

チキン・カチャトーラ ライブ感想

エールハウスのセッションでお世話になっているSazukuさん、音楽室DXのセッションでお世話になっているのまぐちさんがメンバーで、ブルース。ちょっと時間が経ってしまいましたが、感想です。

音楽室DXの紹介文、ツワモノ揃いのメンバーによる、Blues,Jazzをベースにしたセッションバンド「Hey! Say! Junk」が初登場。ゲストにギタリスト八島順一氏を迎えたパワフルなステージをお届けします。に、期待が高まります。

青井健夫さんのヴォーカルは、圧倒的な存在感。そしてMCが面白い。演奏中とのギャップがすごいです。Elvis PresleyのMystery Trainが、MCも含めてとても印象に残りました。「洋楽スタンダードナンバーの引出を増やすぞリスト」行き決定です。

Sazukuさん&スペシャルゲストの八島順一さん(ex.Hound Dog)のギタープレイは、ソロだけでなく、バッキングの分担(ポジション、リフを入れるタイミングなど)にも見どころ・聴きどころが多くて、どちらを注目するか悩ましいほど。

さりげなくもしっかりと届いてくるのまぐちさんのベース、堅実さと派手さを併せ持つよっすぃ〜さんのドラムス。ソロこそ少なかったものの、リズム隊もポイント高いです。

いやー、いいバンド、いいライブでした。また聴きにいきたいです。

写真は、当日限定メニュー「チキン・カチャトーラ」。美味でした〜。音楽室DXはフードメニューも充実していて嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました