風邪

風邪をひいてしまいました。先週半ばから喉が痛くなり、一番ひどいときには息をするだけでも痛い状態でした。咳も出ず、ただただ喉が痛いという……。

一昨日の午後あたりから咳が出始めたので、峠は越えて回復期に入ったとは思いますが、今度は空咳の連発で腹筋・横隔膜(?)が痛いです。

熱は大して上がらないのでインフルエンザではなさそうですが、喉の痛みや空咳は、体力を消耗しますね。仕事も一日半休んで、惣’s Barのセッションデーも久し振りに欠席しました。

そんな中、今日も仕事なのですが、明日・明後日と連休なので、なんとかそこで治したいところです。

コメント

  1. 美桜乃 より:

    ただでさえ、寒くなって風邪を引きやすい頃ですものね。
    今回の連休は「ほんとに体を休める日」をいうことで、ビタミン取ってゆっくりと。
    お大事にして下さい~!

  2. K.アルテミス より:

    風邪いかがですか?咳はしつこいので、喉をあたためておだいじに

  3. 小野 より:

    お見舞いコメントありがとうございます。
    皆さんもお気をつけください。

    >> 美桜乃さん

    エアコンで暖房入れて乾燥したのも原因かなぁ、と思っています。
    加湿器を引っ張り出してきました。

    >> K.アルテミスさん

    確かに、咳しつこいですね~。
    まだ止まらないです。
    痛みがほとんどないのが救いです。

タイトルとURLをコピーしました