MR. OH YEAH BLUESセッション@池袋The Black Sheep 1/10

2010年、最初の音楽ネタは、池袋The Black Sheepのブルースセッション! 今回も楽しみました〜。

今回歌ったのは、Creamの「Crossroads」と、日本語オリジナルの「独りよがりのブルース」。

「Crossroads」は、「今年はスタンダードナンバーの引き出しを増やすぞ計画」の第0段。なんでゼロかというと、12月の惣’s Barセッションでトライしているので、今年の曲に数えるのはズルいかな。と思って。一箇所、歌詞が怪しくなりましたが、あとはまぁなんとか歌えたと思います。ただ、エンディングのディレクションが不十分で、ちょっと尻すぼみになってしまいました。

「独りよがりのブルース」は、エンディングで4回リピートしたかったのですが、うまく指示が出せず、2回で終わってしまいました。セッション終了後、T-slimさんとそのあたりをお話しする機会があり、貴重なアドバイスをいただけました。次回は「ドラムス&ベースに合図を出す」というのをしっかり意識しようと思います。

今回、3回越しの念願だったフィッシュ&チップスを食べることができました。(前2回はいずれも品切れでした。) 期待通りの美味でした。つい、独りよがりのブルースの歌詞に乗せてしまいました。でも本当にお勧めです!

主催のMr. OH YEAHさん、ホストバンドの皆さん、お店のスタッフの皆さん、そして今回ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました