買い物いろいろ

Ovation購入に伴って、色々と買い込みました。


CASE PORTER CP-4

ハードケースを背負うためのグッズです。惣’s Barセッションには仕事帰りに参加することになるので、仕事用のバッグと一緒に持ち運ぶには背負えるほうが便利だと思い購入しました。

CASE PORTER背面 CASE PORTER前面


Slimline Guitar Strap

ストラップは合皮製のものを持っているのですが、糸がほつれてきており、Ovationに装着するといかにもみすぼらしい! ギターの格に合っていない! という訳で新調しました。

Slimline Guitar Strapパッケージ

本革にも惹かれるものがありましたが、ストラップロックを内蔵したタイプがあり、細めでシンプルなデザインも好ましかったので、そちらを購入しました。

「50%軽く感じられる!」(Makes your instrument feel up to 50% lighter!)という謳い文句ですが、元々使っていた合皮のストラップよりも細くて肩に食い込む感じがあり、軽さはそれほど感じませんでした。合皮のストラップから肩当てを移植しました。

Slimline Guitar Strap装着写真(1) Slimline Guitar Strap装着写真(2) Slimline Guitar Strap装着写真(3)


NS Capo Pro

カポも新調しました。ずいぶん昔に買ったものがあるのですが(写真右)、ゴツくて使いづらかったので、この機会に購入しました。小さくて使いやすいです。テンションを調節できるのが良い感じです。

NS Capo Pro


Elixir NANOWEB Phosphor Bronze LIGHT

アコースティックギターは弦が切れやすいということで、Ovation購入時にサービスでD’Addarioのフォスファーブロンズ/ライトゲージを1セット付けてくださったのですが、購入時に張られていた弦は早速切れました。

Elixir NANOWEB Phosphor Bronze LIGHTパッケージ

D’Addarioのフォスファーブロンズにもコーティング弦があるようなのですが、通販でかなり安く買えるところを見つけたのでそれはそちらで調達するとして、そこで販売していないエリクサーを購入しました。予備が無いと不安なので……。

まだ張っていないので、どんな音がするのか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました