Hey! Say! JUNK@八王子X.Y.Z.→A 5/2

5月2日にHey! Say! JUNKのライブがあり、八王子のライブバーX.Y.Z.→Aに足を運びました。移動時間的に、当日・翌日のいずれかが平日だと行きづらいところですが、連休中なので、余裕を持って行くことができました。

ギター、ベース、ハーモニカはアンプの前にマイクを立てておらず、アンプ直の出音のみ。ギターのお二人は、足下もブースター→歪み系のみのシンプルなセッティング。ステージほぼ正面の席ということもあり、ダイレクトな音を堪能しました。

八島さん&Sazukuさんのツインギターはバランスが絶妙で、リードプレイだけでなくバッキングも目が離せません。

この日は鍵盤の飛び入りがあり、5名編成とはまた違った味付けも楽しむことができました。

さらに、オーナーのファンキー末吉さん&二井原実さんも顔を出されており、ファンキーさんはアンコールで飛び入り! 迫力のドラミング、鋭い眼光、シビレました。

X.Y.Z.→Aは沖縄料理が豊富。好物なので嬉しいです。価格もリーズナブルだと思います。ミミガー、島らっきょう、とうふよう、ソーメンチャンプルー……どれも美味で、お酒が進みます。オリオンビールで始めて、以降は泡盛をロックで。ついつい飲み過ぎてしまいました。いやー、楽しい夜でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました