Ovationのエレクトリック/アコースティックギターを購入しました。
元々、セミアコにピエゾを載せてアコースティックっぽい音をカバーする計画だったのですが、近い予算でOvationのエントリーモデルに手が届くことを知って、エレアコの購入も検討を始めました。そして、エントリーモデルを試奏すべく足を運んだお店で、このギターと出逢いました。
スペシャル仕様のCustom Eliteで、指板のパーフリングやポジションマークまで施されたアヴァロン貝の装飾、シースルーブルーのキルテッドメイプル、そしてマッチングヘッドと、好みの要素がすべて押さえられています。
参考までにと試奏させていただいたところ、ネックを握った瞬間にグッと心を掴まれて、もう、エントリーモデルには戻れなくなってしまいました。
とにかく弾きやすく、そして音が心地良いのです。自分の未熟な腕前でも、鳴りの差は明らかでした。いつまででも弾いていたくなります。
分不相応という言葉も頭をよぎりましたが、ここまでドンピシャの仕様でしっくり来るモノに出逢ったのは何かの縁だろうと思い、また、自分がアコースティックギターを購入するのは今回が最初で最後になる可能性が高いので、自重せず購入することに決めました。
チョイ傷のアウトレット品というのも購入を後押ししました。傷といっても、細かい傷は、弾いていれば必ず付くものですし、まったく気にならないレベルです。
なお、同仕様のものが別の店舗に2本あったので、念のためそちらにも出向いて試奏させていただいたのですが、これらはしっくり来ませんでした。そのおかげで、最初の1本と出逢うべくして出逢ったのだ、と確信することができました。
自分の中でも特別な、憧れのブランドだったので、Ovationギターのオーナーになることができて、とても嬉しいです。生鳴りも豊かに響くのでご近所迷惑にならないように気をつけつつ、いっぱい弾くぞー!
コメント
Ovationはただすばらしいだけじゃなく、品のある暖かみがあるんですよね。
色もいいじゃないですか。今度見れるのを楽しみにしています[E:good]
>> MB Da Kiddさん
いらっしゃいませ! コメントありがとうございます!
画像だと真っ青に写っていますが、白熱灯の下だと、もう少し緑がかった感じになります。それもまた綺麗なんですよ。
ATTICセッションにも、早起きできたら持参しますね!
(通常の出勤時間帯だと、ギターを運ぶのはかなりキビシイので……。)