RockStand “Flat Pack” ギタースタンド購入

Rockstand使用写真 ギター

Ovationと一緒に、ギタースタンドも調達しました。RockStand by Warwickの「MULTIPLE “Flat Pack” STANDS」。購入したのは5本用で、アコギが2本分の幅を取るので、エレキ3本と合わせてジャストサイズです。

Rockstand MULTIPLE Flat Pack STANDS

これまでは、ストラト/セミアコ/ベースの3本をそれぞれ独立したギタースタンドに置いていたので、かなりの床面積を占有していました。このスタンドにより、Ovationも含めた4本を、同等以下のスペースに収めることができました。

パッケージの写真では、指板(弦)側を立てかけているように見えるのですが、座りが良くなかったので、独立式のスタンドと同様に、ネックの裏側を立てかけるようにしました。

また、写真ではエレキ3本とOvationとが対向するように置いていますが、ちょっと危うい感じがしたので、今はOvationも他3本と同じ向きに置いてみています。

ラッカー塗装にも対応ということで、色移りはしないようなのですが、念のため、ネック部分には布を当てています。(写真では外してあります。)

外観はシンプルですが作りはしっかりしており、質実剛健といったところ。100点満点ではありませんが、これで4,500円というのは、なかなかリーズナブルだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました