GET WELL JOE! @原宿CROCODILE 8/10

原宿クロコダイル、GET WELL JOE! の初日に行ってきました。肺がんで闘病中のジョー山中さんにエールを贈るチャリティ・イベントです。出演者も客席も凄い顔ぶれで、盛り上がりました。

さまざまなギタリストの多彩な音作り、とても勉強になりました。中でも、丹波さんの音が自分はやっぱり大好きなんだなぁ、と再認識しました。ソロはもちろん、バッキングのコードストロークやカッティングも、刺々しいところが無く耳に心地良い音色で、でも芯があってグッと迫ってきます。

開演に間に合わなくて、丹波さんの新曲を聴き損ねたのが返す返すも残念です。

桑名正博さんのギター&ヴォーカルも、渋くて格好良かったです。TVで断片的に流れる映像からだけでは伝わらないものがあると痛感しました。Blues。

ジョーさん、その力強い歌声をまた聴かせていただける日を待っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました