2011年を振り返って

今日は大晦日。2011年を振り返ってみることにします。

2011年の忘れられない出来事として否応無く挙げられるのが、3月11日の地震・津波そして原発事故。復興は長期戦になります。今年受けた衝撃を忘れずに、自分にできることを続けていきたいです。

タイの洪水も2011年。地震と違って実体験としての実感はありませんが、仕事にじんわりと影響が出ています。バンコクでは終息宣言が出ましたが、復旧にはまだまだ時間が掛かることでしょう。

今年は、ジョー山中さんが亡くなりました。スティーブ・ジョブズ氏が亡くなったのも2011年。あらためてここに哀悼の意を表します。

個人的な出来事としては、「よかった探し」と重複しますが、革製品が増えたこと、ベーシストとしてバンドに加入したこと。

また、仕事面では初めて営業も受け持つことになり、同時に、部署のマネジメントについても、それまでより一段上の役割を求められるようになりました。急激な仕事量の増加・仕事内容の変化に順応できなくてパンクしかけましたが、不安定な時期に妻が支えてくれたおかげで、どうにかバランスを取り戻せそうです。

腰痛を抱えてはいますが、入院するような怪我・病気とは無縁で過ごすことができました。ありがたいことです。

このブログは随分疎かにしてしまいましたが、少しずつペースを取り戻していきたいと思います。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました