ゴルフシューズを購入

アディダスTOUR 360 CARBONゴルフシューズの写真 革製品

クラリーノなので悩むところですが、革製品カテゴリで。ゴルフシューズを購入しました。

ひょんなことからゴルフを始めることになり、まだまだコースに出られるレベルではないのですがデビュー日程が決まってしまい、所用で幕張に足を運んだついでにアウトレットモールを覗いて購入前提で物色したところ、足に合うものに巡り会えました。

アディダスのTOUR 360 CARBONというモデルで、テーラーメイドのアウトレットショップにて11,800円。帰宅後に調べたところ、2011年モデルのようです。

ゴルフにはなるべくお金を掛けない(掛けるなら音楽機材に!)という基本方針に基づき、シューズは1万円以下に抑えるつもりだったのですが、予算内で幾つか試着してみたもののしっくり来るものがなく、靴は健康にも関わるところなので、履いてみた感触を重視しました。

白/赤にも惹かれたのですが、ウェアの色を選ばないオーソドックスな白/黒にしました。

通販だともう少し安く買えるようなのですが、試着しなければ買えない類のものは、実在庫を揃えた実店舗で購入したいとう考えなので、1足目から通販という選択はありません。

クラリーノはクリーム塗布する必要がないようなので手入れの楽しみはあまりありませんが、用途から考えると合皮が合理的とも思うので、良い買い物ができたと思います。

後は、練習ですね……。はふぅー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました