iPhone5のクリアケースを新調

ZERO5 TOUGHパッケージ&iPhoneに装着した写真 iPhone・iPad

iPhone5のクリアケースを新調しました。“薄さ0.5mm”がウリのZERO5 TOUGH。自分にとって理想的なiPhone5用ケースに巡り会うことができました。

iPhone5の薄くて硬質なデザインが好きで、iPhone4/4Sに比べると背面のガラス部分が小さくなっていることもあり、購入当初は「ケース無しで運用しようかな」とも考えたのですが、iPhone4を何度かアスファルトに落とした経験があるため、ケースを装着することを選択。取り急ぎ、家電量販店でクリアのハードケースを調達して、それをずっと使ってきました(写真手前)。

購入後3ヵ月しないうちにiPhone5もアスファルトに落っことして、「ケース着けといて良かったな」という話になる訳ですが、その際、ケースの縁に一箇所、ヒビが入ってしまいました。

デザイン的にも、サウンドオン/オフ〜音量調節ボタンの部分の液晶画面側が開口していること、背面のカメラ/フラッシュ部分の開口が必要以上に大きいこと、この2点が気になっていたので、タイミングを見て買い替えようと思いつつ、1年ほど使い続けてきました。

そんな中、AppBankのツイート経由でZERO5 TOUGHを知りました。カメラ/フラッシュ部分の開口がガラス/アルミの切替えラインにピッタリ合っていること、サウンドオン/オフ〜音量調節ボタン部分のみならず、上下(電源ボタン側およびLightningコネクタ側)も液晶画面側までカバーしていて、しかも薄さは0.5mm! これでしょう! と脳内の買い物リスト入り。

AppBankのフィルム無料プレゼントでiPad Airも対象になったのを機に、AppBankStore 渋谷PARCOに足を運んで購入、無料フィルムも(iPad Air/iPhone5両方)お願いしました。余談ですが、iPad Airサイズを綺麗に貼る自信は皆目無かったので、無料キャンペーンで貼っていただくことができて良かったです。流石の仕上りです。あと、AppBankStore(オンラインショップ)は、店舗在庫が表示されるのが便利ですね。

AppBankStore 渋谷PARCOスタッフの皆様、ありがとうございました! 良い買い物をしました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました