2013年よかった探し

よかった探し

←左手よかった探しリース右手→

終了間際での駆け込みですが、結城浩さんの「よかった探しリース」に参加します!


転職

何といっても、2013年最大の出来事はこれです。新しい職場にもだいぶ慣れました。転職早々に社員研修旅行があり、普段はあまり接点のないメンバーとも打ち解けることができたのは大きかったです。今後もしっかりと自分自身のスキルアップをして、還元していきたいと思います。


革靴を2足新調

転職とも関係して、久し振りに革靴を新調しました。革靴は、新品よりも「手入れの行き届いた、履き込まれた状態」に美学を感じるのですが、ある線を越えると、とたんにみすぼらしさが前面に出てきてしまうので、ある程度は買い替えていく必要がありますね。


スーツを2着、ブレザー1着を新調

家庭で水洗いできるタイプのスーツを2着購入しました。「段返り3つボタン」のスーツが好きなのですが、ここ数年、吊るしのスーツではほとんど見かけないため、初めての2つボタン。また、1着はスラックスがノータックで、これも初めてです。ノータックは、思っていたよりも違和感が無かったです。シルエットがスッキリして良い感じです。

ブレザーも買替え時期で、ウォッシャブルではないですが、段返り3つボタンのものを見つけることができました。


折り畳み傘を3本購入

春先に買った2本の使い勝手が良く、盛夏用に同タイプの日傘も購入。日傘、出番は多くはありませんでしたが、その数少ない出番では効果覿面でした。


iPad Airを購入

転職に伴う環境の変化で、タブレット端末の購入意欲が高まっているところに、Appleからのキラーパス。Smart Caseも購入して、毎日持ち歩いています。


革製品が充実

2013年は、「iPhone5用ベルトポーチ」「セカンドバッグ」「ファスナートートバッグ」を購入しました。iPad AirのSmart Caseも革製品ですね。


音楽機材を補充

クリップチューナーを新調。部品を紛失して使えなくなっていたカポタストを買い直しました。


自作曲を客席で聴くことができた

Miyoriさんが、ワンマンライブで「Rest in Peace」をカバーしてくださりました。自分の曲を気に入ってくれて、大事なワンマンライブのセットリストに加えていただけるだなんて、本当に嬉しいことです。


音楽的な広がり

2013年も、いろいろなライブに足を運びました。末松一人さん、稲葉政裕さん、石黒彰さん、Shuさん、Toyonoさん、竹中俊二さん、グスターヴォ・アナクレートさん、米川英之さん、坂東慧さんのライブ演奏を初体験。Ho Capitoも刺激的でした。


惣’s Bar以外のセッションに参加した

8月には西荻窪「w.jaz」、11月には渋谷「Wasted Time」のセッションに参加しました。また、10月には、惣’s Barで知り合った主婦バンド「えび〜た」の長野遠征にも参加して、セッションコーナーで3曲ほど歌ってきました。安心していろいろトライできる惣’s Barは大事な「ホーム」ですが、慣れない場所、知らないメンバーとのセッションの緊張感も良いですね。


ゴルフを経験した

いろいろと思うところあってゴルフを始めることにして、12月にはコースにも連れて行っていただきました。いやー、百聞は一見に如かず。楽しくて贅沢なレジャーですね。ただ、コースデビューの際、ガチガチにクラブを握りしめて芝刈りしまくった結果、軽度のバネ指を発症してしまったため、今後どう付き合ってゆくか、悩んでいます。


Mellow Prettyに入会した

このところ、田村ゆかりさんのライブチケット入手がどんどん厳しくなっており、ついに、オフィシャルファンクラブ、メロプリこと「Mellow Pretty」に入会しました。これで晴れて王国民です。


田村ゆかりさんのイベント、ライブに参加できた

2月「17歳だよ?! ゆかりちゃん祭り!!」@パシフィコ横浜、6月「*Cute’n ♡ Cute’n Heart*」@さいたまスーパーアリーナ2days、9月「*Caramel Ribbon*」@横浜アリーナ単独公演の、すべてに参加することができました。12月のファンクラブイベントは落選しましたが、2014年2月の「*Fruits Fruits ♡ Cherry*」の初日・二日目のさいたまスーパーアリーナは確保できたので、来年も楽しみです。


夫婦とも健康に過ごせた

今年も、入院するような大きな病気・怪我をせずに過ごすことができました。感謝。


今年も「よかった探しリース」に参加できた

今年も終了ギリギリでの参加になりましたが、年の瀬に、良かったことを振り返る時間を持てるというのは、恵まれていると思います。毎年、きっかけを与えてくださる結城浩さんに感謝します。

←左手よかった探しリース右手→

コメント

タイトルとURLをコピーしました