negroniのドライビングシューズ

negroniドライビングシューズの写真 革製品

年の瀬に、革製品の新メンバーが加わりました。negroniのドライビングシューズです。

ここ数年、レザースニーカーの更新がテーマで、いろいろ探していたのですが、革の質、デザイン、色遣い、しっくりくるものになかなか巡り会えずにいました。

ある日、百貨店の靴売り場でnegroniが目に留まり、試着してみたところ、履き心地がとても良くて一気に有力候補に。デザイン・質感は申し分無く、ドライビングシューズですがソールがしっかりしているので、普段遣いにも問題ないだろうと判断。

ただ、スニーカーとしては高価なのと、その売り場にはビビッとくる色遣いのものが無かったため、一旦保留に。

情報収集を継続していたところ、別の百貨店でカラーオーダ会が開催されると知り、現行スニーカーが限界を超えたボロさということもあって、思い切ってオーダしました。オーダからおよそ2ヵ月、ギリギリ年内に完成! 白×青に生成りステッチ、朱色の靴紐がアクセント。イメージ通りの仕上がりで、大満足です。オーダの際、さんざん悩んだ甲斐がありました。

車を所有していないのが、ちょっとだけ残念。この靴で、106を運転して見たかったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました