negroni QUATTRO SMOKING CALF TAUPE

革製品

歴代4足めのnegroni。QUATTRO SMOKING CALF TAUPE(クワトロ スモーキングカーフ トープ)を購入しました。

仕事で運転する際は、ダブルモンクストラップの“FIORANO”を愛用しているのですが、いずれヒールがすり減ってきてソール交換するときのために、仕事で履けるnegroniがもう1足あると良いな、と思っていました。

そんな折、negroniのサステナブルウィーク(アウトレットセール)にて、自分のサイズのラインアップにチャッカブーツ“QUATTRO”のトープがあって、「このデザイン、この色味なら仕事でも履けそうだな」と思い、お得に買えるこの機会に入手することにしました。

商品説明ページに「アッパーに使用しているスモーキングカーフはネグローニのレザーラインナップの中でも特に柔らかなレザーです。」とあるとおり、ゴワゴワした感じがまったく無く、柔らかな履き心地です。

ジャストサイズでびったりフィットなため、脱ぎ履きの際はシューレースをかなり緩める必要があります。頻繁に脱ぎ履きするシチュエーションには向かないかもしれません。

購入したのは夏前ですが、ブーツということもあり、仕事でのデビューは秋冬になりそうです。仕事でのデビューの前にオフで履いてみようかな、とも思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました