機材拡充:ミニペダル part3: Donner TUBE DRIVE

Donner TUBE DRIVE写真 楽器・機材

前エントリこれで、ミニペダル収集は一段落するはずです。と書いたのも束の間、新たなペダルを購入しました。Donner NANO PEDALシリーズのディストーション、TUBE DRIVEです。

現在のボードは、「MIKU STOMPを実戦投入する」というコンセプトで構築を始めたのですが、どう考えてもMIKUの出番は少ない。

それならば、MIKUがお休みの曲ではMIKUコーラスセクションのLoopをクランチチャンネルとして活用できるようにすれば良いのでは、ということで、レイアウトを再検討。このサイズのペダルなら追加できることが判り、ザッと情報収集したところ、YouTubeの紹介動画でこのペダルが良さそうな感じだったので、Amazonで発注。

「Donnerのペダルは、タイムセールで買う」という主義を曲げて、通常価格で購入しました。この「NANO」サイズは、タイムセールになるのを見かけたことがないので……。

早速、ボードに組み込んで音出し。GAINを上げるとかなり歪んで、和音は潰れてしまいますが、私が必要としているのはクランチトーンのため、GAIN=8時〜9時くらいにセッティング。ヘッドホンでのチェックですが、狙い通り、良い塩梅です。Morpherより、ギターのヴォリュームに対する追従性も良いように感じます。

3,150円、送料無料で翌日着。ロゴがイケてないのが玉に瑕ですが、オススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました