惣’s Bar再開・第3水曜日

惣’s Barセッションでの演奏の様子 セッション

私のホーム、六本木/乃木坂「惣’s Bar」では、毎月、第3水曜日に「ノンジャンル・セッションデー」を開催しています。

4月10日から休業し、6月1日から再開して。今日は再開後、最初の第3水曜日です。

残念ながら、本日は仕事の都合で参加できないのですが、再開を祝いたいと思います。

私にとって、惣’s Barのノンジャンル・セッションデーは、他に置き換えることのできない、唯一無二の存在です。

「オリジナル曲でも敬遠せずに演らせてくれるセッション」は他にもありますが、「オリジナル曲を、歓迎して、優遇してくれるセッション」は、なかなか、無いんです。

惣’s Barのセッションに参加していなかったら、「自分のオリジナル曲を、人前で演奏し、歌うこと」のハードルは、果てしなく高かったと思います。

後から振り返れば、惣’s Barに巡り会う前にも何度か、チャンスはあったんです。でも、敷居が高かった。勇気が出せなかった。

惣’s Barセッションは、入口の敷居があり得ないほどに低くて。でも、そこで留まらずに欲張ると上のレベルのアプローチがジャカジャカ出てくるという、摩訶不思議な空間です。

この世に、変わらないものなんて、何も無いけれど。

いつまでも、続いて欲しいと、切に願います。

(noteの投稿を移設。公開日はnoteに投稿した日時です。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました