フィットネス:ペース取り戻せるだろうか……

ブログを書くペースを、すっかり見失ってしまいました。

フィットネスのほうも、通う習慣を取り戻せないまま体型悪化の一途をたどり、持病の腰痛も表出したりしてかなり駄目駄目。

結局、昨年10月から通い始めたところは5月で退会しました。休日はこちらのほうが便利なのですが、平日に通うペースを取り戻すのが困難で、通う回数をこなせないので。入会金1万円で、月会費が7000円。2ヵ月通い損ねたら、退会→再入会のほうがお得なので、とりあえずバッサリ切りました。実際、2月1回、3月0回、4月が1回、というペースになってしまっていたので、『より通いやすいところ』を探す方向に切り替えるのが得策でしょう。

勤務先の近くのところは、利用料840円+帰りの定期区間外乗車(行きはウォーミングアップのため歩く!)130円で、最低でも970円。通勤ラッシュ時にシューズを持ち歩くのがかなり大変なため、平日はシューズレンタルを利用するつもりなのでプラス300円くらい。それでも、月に5回までならこちらのほうがお得。

……ところが、6月に入ってから2回行ってるのですが、2回とも日曜日だったりします。

着替え&タオルセットは会社に置いてあるのですが、従量制だと、時間が取れない日に行くのはもったいない気がしてしまって、平日は行き損ねる日が続いています。目安として、着替えてウォーミングアップのストレッチ~筋トレで1時間、ウォーキング&ランニング30分、クールダウンのストレッチで、トータル1時間45分くらいは必要。

日曜だと、行きも最寄り駅まで電車で行くのでプラス130円、でもシューズ持参するので実質的にはマイナス170円。

まあでも、費用のことを気にする前に、まずは『最低でも週に1回は行く!』というノルマを復活させるべく、通えるときを逃さないようにしていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました