フィットネス:このところ好調です

先週は平日にも1回行くことができました。平日1回、休日1回で週2回というのはなかなか良さそう。「火曜~木曜で1回行く」と決めると、仕事のほうもそれに合わせてメリハリつけられる感じです。今日も行ってきたので、2回分の内容の覚え書き。

トレーニング内容
種目 日付
6月30日 7月3日
レッグ・エクステンション 60lb/15回 60lb/15回
レッグ・カール 70lb/15回 70lb/15回
コンパウンド・ローイング 80lb/15回 90lb/15回
ベンチ・プレス 70lb/15回 80lb/12回
ローワー・バック 90lb/15回 100lb/15回
アブドミナル 80lb/15回 80lb/15回
アーム・クロス 50lb/15回 60lb/15回
ウォーキング/ランニング 2.5°/4km
スイミング 30分/1000m

……というわけで、今日は久しぶりに泳ぎました。ここのプールはいつ見ても空いていること、最近ちょっとウォーキング/ランニングが飽き気味なこと、水の中に浸かるほうが全身に刺激を与えられそうな気がすること、などで、泳ぎたい気持ちが復活。

今日はジムがかなり混んでいて、ウォーキングマシンが埋まっていたので、ウォーキングは省略してストレッチし、プールへ向かいました。

行く前にしっかり食べておいたのが効いたのか、25mプール20往復、1000mこなすことができました。開始時間を見るのを忘れたので、最初の1往復後に一旦止まったんですが、後は休憩を挟まず連続して泳ぐことができました。前のジムに通い始めた頃1km泳げるようになる日は、まだまだ遠そうです…。とかいっていたのが嘘のようです。

やはり、自分のペースで泳げるのが大きいようです。今日も、自分が泳いだレーンは自分を含めて2人~3人だけで、周りに気兼ねすることなく楽しんで泳ぐことができました。30分で泳げる、ということがわかったので、今後も時間を取れるときは積極的に泳ごうと思います。

あと、前回からアーム・クロスを追加しました。やっぱり、大胸筋へもっと負荷をかけたくて。60ポンドだと、14~15回目がキツい感じ。このままいくか、10回を目処にさらに負荷を上げるか。次回あたり、インストラクターに相談してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました