フィットネス:7月の成果

7月は、トータル7回行くことができました。1回目(7月3日)は前回書いたので、2回目以降の覚書きを。

トレーニング内容
種目 日付
7月7日 7月12日 7月18日 7月22日 7月27日 7月31日
レッグ・プレス 130lb/15回 150lb/15回 170lb/15回 190lb/15回 210lb/15回 230lb/12回
アブダクション 60lb/15回 70lb/15回 70lb/15回 80lb/15回 90lb/15回 100lb/12回
アダクション 80lb/10回 80lb/15回 90lb/12回 100lb/15回 110lb/14回 110lb/14回
レッグ・エクステンション 60lb/15回 70lb/13回 70lb/10回 70lb/10回 70lb/10回 70lb/10回
レッグ・カール 70lb/15回 80lb/15回 80lb/15回 90lb/12回 90lb/15回 90lb/14回
ベンチ・プレス 80lb/10回 80lb/12回 90lb/10回 90lb/10回 80lb/10回 80lb/10回
コンパウンド・ローイング 100lb/10回 100lb/12回 110lb/10回 110lb/10回 110lb/10回 110lb/10回
アーム・クロス 70lb/15回 90lb/14回 100lb/10回 100lb/10回 100lb/10回 100lb/10回
ローワー・バック 90lb/15回 80lb/10回 80lb/12回 80lb/10回 80lb/10回 80lb/12回
アブドミナル 80lb/15回 90lb/12回 90lb/12回 100lb/10回 100lb/13回 110lb/10回
ウォーキング/ランニング 2.5°/17min/2.4km 2.5°/18min/2km 2.5°/__min/5km 2.5°/26min/3.5km
スイミング 30分/1000m 35分/1000m

お気に入りのジーンズがきつくなってきた危機感から、脚回りの運動を強化しました。元々、前のところではレッグ・プレスを行なっており、レッグ・カール/レッグ・エクステンションだけでなく、多関節が連動する動きを取り入れたいという思惑もあって。

これで、筋トレが10種類に。ほんとは、スクワットもやりたいんですが、これ以上は時間的に厳しい感じ。今のメニューでも、テキパキこなさないと、有酸素運動を行なう時間が取れなくなりがちです。

負荷のかかり具合としてはちょうど良いように感じているので、しばらくこのメニューを継続してみます。

体重に変化が。もっとも重かったときから比べると2~3kg減です。お気に入りのジーンズも普通にはけるように戻ったし、ようやく、効果が実感できるようになってきました。

とはいっても、今年の正月から比べるとまだ2~3kg増なので、気を抜かずに続けていくつもりです。

コメント

  1. 小野 より:

    うわ、表が見づらい……。
    ちょっと検討しなければ。

  2. sayaka より:

    数日前にブログを始めたばかりで勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!頑張って下さいね。

  3. BC7管理人 より:

    管理者様へ。新しく書いたブログの内容を告知させて頂くサイトを立ち上げました。宜しければ、ブログ更新の際に是非当サイトをご活用下さい。尚、ご興味無いようであれば、お手数ですがコメント削除の程、宜しくお願い致します。

  4. 小野 より:

    > sayakaさん
    ご来訪ありがとうございます。
    こんなに更新頻度の低いブログは、反面教師として参考にされれば良いかと思います。
    ウチは、blogのシステムを利用した備忘録みたいなものなので……。

    > BC7管理人さん
    ご来訪ありがとうございます。
    ウチは、blogのシステムを利用した備忘録(日記)みたいなものなので、貴システムを利用することはないかと思いますが、新しいビジネスモデルとしてblogには面白い可能性が秘められているかもしれないと思います。

タイトルとURLをコピーしました